人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

念願のナスの赤ちゃん

風邪もだいぶ回復し、畑に出向けるようになってきました!

 

最近は、ハーブの苗を作っています。

 

発芽した種は

スイートバジル

・ディル

ジャーマンカモミール

です!!

 

発芽待ちが

・トゥルーシー

パクチー

オレガノ

です。

 

あと1ヶ月もすれば苗販売も始まりますので、今のうちに予約したい!という方はご連絡ください。

 

ちなみにF1種は使っておらず、全て固定種です!

 

そして畑では…

念願のナスの赤ちゃんが出来てました!花が咲いては枯れていたのでとっても嬉しいです。

 

f:id:holohololife:20190129004524j:image

元気に大きくな〜れ!

 

虫食いがちょこちょこありますが、小松菜も立派に育ってくれました!

 

無肥料/無農薬です。虫食いがない野菜作れるようになりたいな〜〜!!!

 

頑張ります!