人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

好きなもの3つ考えたら、海と畑とべいびーだった。

去年の7月に畑一緒にやろうー!って盛り上がって畑のブログをすぐると始めて、年明けて2月ぐらいに色々あって私一人で畑やることになって、一緒に始めたブログが機能しなくなりました(笑)

 

でもブログ書いてる時って結構楽しかったから、自分でブログ始めることにしました。

 

今までブログ何度かトライしたんだけど、多分、色々自分でビジネスしようと思ってた時期とかそういうのもあって「お金につなげるにはどうしたらいいか!」の範囲でやってて、でも、今回初めて「ブログ書きたいな~」「なんか、いいな~」って内から出てくるものがあったので、お金につながるとかっていうよりも私がブログを楽しもう~っていう、そんな感じになりました!

 

今までこういう風に書いたらこうなって~ああなって~とかいちいち考えながら書いてたけど今はそれが全くないので結構気楽に書いてます笑

 

私なりの表現って絶対にあるはずだから、着飾らず、ありのまんまの私で書きたいな、って思います。どこか恥ずかしいとか思っている部分もあるので、でも書いていくうちにどんどんそれがなくなるかもね!笑

 

ブログの名前何にしようかなー、何にしようかなー、ってずーっと考えてて、まずはなんでもいいから好きなもの3つをブログの名前にしようってなって、海、畑、べいびー(私の猫ちゃん)だぁ~~~!3秒で決まりました笑

 

時々私のことも書くはず、こういうことがあって素敵だった!とか、こういう気づきがあった、学びがあった、とか、こういうこと始めます、とか!笑

まあ、普通によくありがちなやつだ笑

 

とりあえず、自分の好きなもので埋め尽くしたいと思います。いつまで続くかな~楽しみ。ちょうど最近、「やりたいこと」と「好きなこと」の違いについて考えていて、やりたいことやる前に好きなことやろうって思ったら、カカオ育てたくなりました笑

 

チョコが大好きで、お金が無くなっても多分チョコがあれば生きていけるのでカカオ育てて自分でチョコ作りたいと思ったので、近々イベントがあるので行こうかなーと思いました。

同じやんばるだ~

 

さて、昨日から勤務先の塾では夏期講習が始まっていて、今日は授業と授業の合間に時間があったので、さらっと一記事目。

 

塾の仕事は、私がやりたいことではないなーって思うけどなぜか辞められません。何が好きなのか分からないけど、なんか、好きです。笑

 

全然まとまりのない一記事目、私の脳みそみたい。

 

この前サンセットで行った名護の世冨慶の海の写真。海でサンセットって全ておっけーになるよな〜

f:id:holohololife:20180728174059j:image