人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

屋根が落ちたから、みんなで直そう。

普通、借りてる家の屋根が落っこちてくると不動産会社に訴えたりするところから始まるかもしれない。

 

おとといだったかな、隣の集落に住む友達の家の屋根が落っこちた。家主さんに連絡したあとに、なんと、どうなったかというと、

 

f:id:holohololife:20180729191618j:image

 

屋根を全部剥がし始めた(笑)

新しい屋根を作るらしいです(笑)

 

おじーたちが屋根に乗り、シロアリにやられた木を落としていき20代のうちらがそれを下で片付けるという、田舎あるあるすぎる作業を午後みんなで一緒にやってました(笑)

 

正直、本当にいい経験です。

 

7/20-8/6までは土用の日と言われているけれど、私は夏バテに見舞われ、すぐるは熱中症、友達の家は落ちて、色々とハプニングだらけなので、8/6までは土いじりはせず、ジーッと大木のように過ぎ去るのを待ちたいと思いました。

 

いいとこ、難しいとこたくさんの田舎暮らしだけれども、学ぶことは確実に多いです。