人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

膀胱炎が一瞬で治った魔法の薬草

2017年4月、私はタイで膀胱炎にかかりました。

 

人生初の膀胱炎

旅中に、人生初の膀胱炎です。たまったもんじゃない。。。

ですが、私には世界中のラッキーがついているので、なんとその時、Pun Pun Farmという持続可能な暮らしのあり方を目指したファームにいたのです。

 

そこは、タイで一番の浄水システムを作ったり、土の家を作ったり、また、教育の場としても利用されていたり、それはそれは、素敵な場所でした。そこの管理人のような女性に膀胱炎になってしまったと話すと、沖縄にもあるあの「雑草」(薬草)を持って来てくれました。

 

それが、こちら。

f:id:holohololife:20190124131609j:plain

 

葉っぱの裏にある、丸い種?が特徴的です。

f:id:holohololife:20190124131712j:plain


根っこから葉っぱまで、ずべてを煎じて飲むと、まぁ、苦い。今までに飲んだ飲み物と食べもののの中でぶっち切りで一番苦かったです。

 

が!!!!!

30分後、膀胱炎の痛みがキエタのです。そう、キエタ。消えました。全く痛みがなくなり治ったと思いましたが、また翌日に痛みが復活。そしてまたこの薬草のティーを飲むとスーッと膀胱炎の痛みが消えるのです。

 

タイではなんとかこの薬草で膀胱炎を乗り切り、沖縄に帰って来てからそのことを話すと、近所の方にある薬草を紹介されました。誰でも知っているあの雑草です。

 

どこにでもある、膀胱炎に効く薬草

そう、見たことありますよね?オオバコです。

f:id:holohololife:20190124131739j:plain


 

 

地域の方にオオバコはすぐ膀胱炎治すよ!と言われて、次膀胱炎になったら使ってみよ〜と軽く頭の片隅に入れていましたが、その時は思いもよらずすぐにやって来ました。

 

タイから帰って来て半年も経たないうちに、「やばい!膀胱炎になる!!」というあの痛みをまた経験しました。そこで、オオバコと、タイで教わった薬草のダブルパンチで撃退しようと考え、苦いの覚悟で一緒に煎じると、驚くべき結果が。

 

全く苦くない!!

 

これはびっくりしました。苦くないどころか、とても飲みやすかったです。では、飲んでからの効果はというと…。

 

バツグン。の一言。

 

30分で痛みがなくなっただけではなく、なんと、完治

膀胱炎になりかけだったからかもしれませんが、しっかりと菌をやっつけてくれたのだと信じています。

 

「あ、やばい!膀胱炎になりそう!」そう思ったら、騙されたと思って、試してみて欲しいです。私の場合は膀胱炎は治ってくれましたが、仮に膀胱炎は治らなくても体に悪いことは一切ないので、損だけはしないです!

 

最後に、、、

 

膀胱炎に効く薬草として使用する分には何の問題もないと思いますが、膀胱炎を治す「お薬」ではありませんので、痛みが続く場合は必ず病院に行ってください。