人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

生理用品の話、したかったんだよな〜〜

生理用品の話、したかったんだよね。でも、なんでかしてこなかったんだよね。

 

なんでか分かんないけどブログ書き終わる頃には分かるかもw

 

でも、ブログには書きたいことを書くって決めたからちょっと勇気振り絞って書きますわ!

 

生理用品のこと!!!

(本当に勇気振り絞ってるからねwww)

 

私は、20歳の頃にある生理用品と出会ったんです。その名も、「月経カップ」。知ってる人は知ってますよね。そして、

 

気になりますよね!?笑

 

22歳の時に、沖縄のお店で発見して即買い。そもそも何で買ったのかというと、

 

面倒臭がり屋だからw

 

ナプキン変えるの面倒くさい。

タンポンも面倒くさい。

布ナプキンなんて絶対に手入れ無理。

カップしかない。

 

っていう感じでカップにたどり着いたんですね。使い始めて3年目。一言で言うと、

 

相棒ですね。

 

カップを使い始めてから生理用品のヤバさに気付き始めたんです。だって、それまで普通にタンポン使ってたもんね!あのゴリゴリの石油製品を膣の中に入れてたもんね!今考えたら、

 

ありがとう〜♡

面倒臭がり屋の私〜♡

 

って感じです。カップの使い方は簡単で、ぐにゃ〜んって曲げて膣の中に入れて、終わり!そのままにしておけるのは最大で8時間かな。私は大体5〜6時間で血を出してます。どうせトイレ行くし。笑

 

本当は毎回洗えるといいんだけど、トイレによっては洗えないところもあるから、トイレに入る前に手を洗って、血だけを流してまた戻したりしています。

 

お風呂の時は必ず洗う。

 

私が買ったのは5000円ぐらい。石油由来の化学繊維バリバリ使っているお安いナプキンは、おそらく平均して20枚で300円。夜用は12枚で400円ぐらいが相場っぽい。

 

だとしたらだよ?

 

一日3回変えたとして、そんで夜に1回使うとする。すると、一日いくらだろうか。計算してみます。

300円÷20枚=15。1枚15円(お昼)

400円÷12枚=33。1枚33円(夜)

 

15x3=45円(お昼)+33円→78円。

 

だいたい、一日78円。まぁ、80円だとしよう。生理が6日あるとして、480円。500円だとしよう。笑

 

あ、ちなみに私は3日で終わるしあんまり痛みもないし不調もあんまりないです。笑

 

で!カップが5000円だから、つまり、11回目の生理でカップへの投資金は回収できるっていうこと!

 

あなたが20代の女性なら、

いや、30代の女性でも、

いやいや、40代の女性でも!!

 

カップは、素晴らしい投資です!金銭的にも、自分の体にも。ゴミも出ないし、自分の血の状態チェックできるし、あんまり漏れないし、面倒臭くないし、私は使い続けます。

 

ちなみに、今、久々にちょっとした生理痛が来てるのでカモミールティー飲んで和らげてます。さっき、生理痛も不調もないって言ってたのにねw笑

 

6/16(日)は出店の日。プレミアムカモミールティーをパックでを販売します。

 

カップのこと、もっと聞きたい方がいましたら普通にメッセージくださ〜い

f:id:holohololife:20190614232215j:image