人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

LINE@始めました〜!登録してくれた方には…!?

新年明けましておめでとうございます!

年も明け、三ヶ日も終わり、明日からは仕事始め。

 

そんな三ヶ日の最後の日に!!皆さまにご報告があります。LINE@を始めました!

 

それだけではなくて、、、笑

 

今日から1週間、1/10(木)までにLINE@に登録してくれた方々に、種のプレゼントをします(^^)

 

それだけではなく、一番最初に登録してメッセージを送ってくれた方に(←ここが大切、一番最初にメッセージを送ってくれた方です)、ガラスの鉢に入ったスイートバジルをプレゼントしたいと思います!!

 

種をまいたばかりですので、じっくりゆっくり、バジルの成長を見ることができます。

 

1番にはなれなくても、10日までにLINE@を登録してくれた方には、もれなく種のプレゼントをしたいと思います。種は3種類で、どれもベランダがあればおうちで育てられるような植物です。3つのうち一つ、お選びください(^^)

 

1、ローゼル

3月に種を蒔き、11月に収穫ができる、雑草にも暑さにも台風にも!?強い、女性に人気のローゼルティーローゼルです。自家採種できる品種ですので、今年成功すれば来年もまた種まきできます!

 

2、ゴマ

え、ゴマって沖縄で育つの!?と思うかもしれませんが、ゴマもかなり優秀な作物です!2月に種を蒔き、7月ごろに収穫できます。こちらも自家採種できる種ですので、うまくいけば来年もまた種まきできます。

 

3、オクラ

オクラは誰でもできると言われてる夏も代表の野菜!3月ごろに植え、6月からはあれよあれよと収穫できるオクラ。今年こそは栽培にチャレンジしてみてもいいかも!?こちらの種も、自家採種できますのでうまくいけば来年、種まきできます(^^)

 

f:id:holohololife:20190104000201j:image

こちらは、ローゼルです。

一つの種から沢山の実をつけてくれます。

 

LINE@のバーコードはこちら!

f:id:holohololife:20190104000243p:image

 

IDは、@ozv2317e

 

リンクが、https://line.me/R/ti/p/%40ozv2317e

 

です!

 

※注意1※

登録したあとに、お名前と、希望する種を一つ、メッセージにて送ってくださった方が、プレゼントの対象となります。メッセージの送り忘れがないよう、よろしくお願いいたします。

 

※注意2※

今回のお正月無料プレゼントは沖縄に住んでいらっしゃる方限定とさせていただきます。沖縄県外の方は、種自体はプレゼントいたしますが、送料のご負担をお願い致します。

 

2019年も、みなさんにとって素晴らしい年になりますよう、多くの実りがある年になりますよう、心から願っています(^^)

 

ことしも、どうぞよろしくお願いします!