人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

一つに絞れないならマルチでやってみちゃう

3年前ぐらいからフリーランス的な感じで色々と仕事をさせてもらっている中で、初対面の方に「仕事何してるの?」って言われても「う〜ん、色々?」としか答えられなくて、それがとてつもなくもどかしかったんです!

 

やりたいこといっぱいあるし、一つに絞れないし、肩書きとかよく分かんないし、そもそも一つに絞りたくないし!っていう感じでぐるぐるな日々を過ごしてきたわけなんですね。

 

でも、ちょうど半年前ぐらいに、一つの仕事に絞るのを諦めた笑

 

諦めたらめちゃくちゃ楽になって、「あれもやってみよう〜♩」「これもやってみよう〜♩」って色々思い立ったことをやってみたんですね。そしたら、

 

やりたいこと一通り全部出来ちゃう

 

ということに気づいたんです。これこそ、なんちゃってADHD(診断受けてないので、なんちゃってADHD)の才能でありギフトなのかと腑に落ちた経験でもありました。

 

あなたも、もしかしたら、一つに絞れないのは逆にやりたいことがたくさんあってそれが全部出来ちゃうからかもしれない!

 

だから、もし一つに絞れないならマルチでやってみちゃうことをお勧めします♩

 

そしてそんなマルチな私。先週末は、「英語でお泊まり会 in 伊江島」で伊江島で一泊二日してきました!ちょ〜楽しかった!

 

台風接近中にも関わらず晴れて、午後はみんなで海で遊びまくりました笑

 

子供たちが自然に「海ってなんていうの〜?」「砂ってなんていうの〜?」って色々聞き始めたので、聞かれたことをただひたすら教えるという感じで海で遊びながら英語をやってて、とにかく楽しかった!

f:id:holohololife:20190930175222j:plain

 

夜は、子供たちは勝手に遊び始めたので、お母さんたちと女子会♩

 

めっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜!

 

お泊まり会終了後、一緒に主催しているマキさんと「ママの日帰り家出」を伊江島でやりたいね!という話になり、年内に一回は開催したいな〜とのことでもしかしたら12月に開催するかもです!

 

すっごい楽しみです!

 

ちなみに、ちゃんとしたプロフィールがないので10月8日に、プロフィール作成のためにコンサル受けることに!こちらも楽しみです(^^)

 

ーーー

◎りなが企画中のサービス◎

10月6日(日) 15時半〜【残席2】

りーなーとあいみのおしゃべり会

あいみさんという、看護師であり気質学コーチの方とコラボでお話会です♩

りーなーとあいみのおしゃべり会

 

10月12日(土)〜13日(日)【残席4】

英語でお泊まり会 in 伊江島

英語でお泊まり会 in 伊江島【10月】

 

10月21日(月) 11時〜【残席いっぱい】

20分でできちゃう♩おから味噌作り

20分で出来ちゃう♩おから味噌作りWS

 

お問い合わせは、holohololife.okinawa@gmail.com でも受け付けています!