人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

落ち着いてきた、5日目。そして目覚めがスッキリ6日目。

積極的に砂糖を摂取しない生活をして、6日目。

 

昨日は甘いものを抜いて5日目だった。不思議と、なんだか、慣れてきた!!!砂糖欲しい〜!甘いものよこせーーー!って感覚はなくて、意外と「普通」というか。甘いものを見ても欲しいという感覚がほとんどなくて、自分でも驚きでした。

 

そして、甘いものを食べないので、間食が全くない!体重はどうなっているか分からないけど、気持ちの分、軽くなった気もします。

 

自分へのご褒美

 

そういう自分にご褒美と、はま寿司に行っちゃいましたが、いつもデザートを食べていて、食べてないときは不完全燃焼だったものの、全然平気でした!

 

そして、甘いものの摂取をやめて、驚きの変化がありました。私はもともと、とてつもなく常にお腹が空いていて、お腹が空いていないとダメだったんですね。笑

 

ヤバイよね。笑

 

まぁ太るわけですよ笑

 

でも、お砂糖をやめて、お菓子や菓子パンなどを食べなくなって1週間も立っていないんですが、感触が劇的に減って、そして!!!

 

以前よりお腹が空かない

お腹が空いてもそこまで気にならない

 

驚きです。

砂糖を摂取しないことで直接的に痩せることはなかったとしても、間接的に痩せることはあるのかもしれないと実感しているところです。

 

まだ1週間しか経っていてなくてまだまだ目に見える結果は分かりませんが、目に見えない結果が目に見える結果に繋がると確信している人なので、年末が楽しみであるのです。