人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

家を作るって認めたら恐怖80%になった

2ヶ月前ぐらいに家を出なきゃいけいって決まった時から今まで、私は引っ越し先を探していたんです。

 

家がなくなるから、探す。

そりゃ〜、普通そうするし、当たり前だし。でも、なかなか見つかんないんです。「いけるかも!」って思った家は、何軒かあるんです。でも、結局スムーズにいかなくて気持ちが振り出しに戻りる。

 

そうしていたら、ヤツがやってきたんです。

5年前ぐらいから書いてる、「やりたいこと100のリスト」。

 

毎回、書いてどこかにしまうんだけど、毎回、どこにしまったか忘れて、ちょうどいいぐらいになったら出てきてくれる、賢い子です。

 

そこでね、ある共通点に気づいてしまったんですよ。もうね、これは受け入れざるを得ないと…

 

「やりたいこと100のリスト」って普通だったら、「〜したい」って書かれているじゃないですか?でもね、しっかりと4年前から書かれているんです。

 

家を作る

 

って笑

もう、笑うしかなかった笑

え、私に選択肢なんて与えられていないじゃないの笑

「家を作りたい」という願望形ではなくて、まるで未来からのメッセージかのように、いや、「今」からしたら過去の自分からのメッセージなんだけど、しっかり書かれているではないか。

 

家を作る

と。笑

f:id:holohololife:20181018215734j:plain

 

てか、5年前って20歳なんだけど、なんで20歳の私は家を買うでもなければ建てるでもなければ家を欲しいでもない、家を作るって書いたんだろうw笑

 

しかもそれをずーっと書いているから、もうここまできたら振り出しに戻るどころか、振り切ってしまうしかないよね。笑

 

それと同時に、なんでずっと転々としていたのかが分かった。家を作りたいところを探していたのだ、無意識的に。

 

無意識だから分かんないのよ、なんで転々としているのかw

でも、もう分かったから安心!でも安心したのは一瞬!一気に恐怖と不安のビッグウェーブが押し寄せてきた!!!笑

 

いや〜、怖いよ。家作るって。

今のところ、恐怖80%、ワクワク20%だけど、それでも20%のワクワクが勝っちゃうって、すごいよねw

 

そもそも作ろうとしている家が、

 

沖縄にない

 

それだけじゃなくて、

 

日本に一軒しかないw

 

そんな未知なる家を作ろうとしているんです、、、

バカだなぁ〜

 

バカだけど、その家自体はめっちゃ私の理想と暮らしとマッチしていて。

 

 

まず、エネルギー(電気・ガス〈石油〉・水)の導線が独立している。つまり、エネルギーの自給が可能になる。

 

そして、家を作るときの材料は、めっちゃ処分に困る、タイヤ。空き瓶やカンカンも壁材や、インテリアデザインとしても使用できます。つまり、処分に困っているもので家が作れる。

 

カタカナ二文字で表すと、

 

エコ!

(私が好きなやつw)

 

他にも色々あるんだけど、気になる方は【アースシップハウス】で調べてみてください!めっちゃ色々出てきます。

 

そんで、すぐるもここ1ヶ月ずっと呪いのように

アースシップハウス作りたいアースシップハウス作りたい

アースシップハウス作りたいアースシップハウス作りたい

アースシップハウス作りたいアースシップハウス作りたい

アースシップハウス作りたいアースシップハウス作りたい

アースシップハウス作りたいアースシップハウス作りたい

アースシップハウス作りたいアースシップハウス作りたい

・・・・・・

 

って毎日言っていて、それに2、3日前にようやく私が追いついてきて、やっと、昨日、認めたんです。もうこれは、認めた方がいい。

 

私は、家を作る。

 

いつになろうが、結果的には作ることは決まってるんだから、今作っちゃおうよ、って。そう決まった瞬間に、ある場所に行かなければならないということを悟ったんです。

 

もう、分かるよね…!?

さすがに、最後までこのブログ読んでくれたら、沖縄にまだ一つもない「アースシップハウス」を作ることが決まった次は、行き先は、

 

・・・

今日はもう文章長いし、疲れたから明日気が向いたら書きますw