人口300名の集落で暮らす年商500万円の専業主婦が書くブログ(仮)

年商500万円の専業主婦が自由気ままに書いてるブログです

私は、出したかった(←体調崩したら内観するやつ)

11/16(月)

私は中南部〜北部を駆け回っていた

 

超元気だった。

 

そして11/18(水)

本当になんの前触れもなく、いきなり

風邪をこじらせてしまった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

 

唯一前触れがあったとしたら、朝起きた時に喉が乾燥していたぐらいかな

 

色々と人生の転換期の今、

本当になんで今!?!?っていうタイミングで超絶元気だったのにいきなり!風邪!!

 

わっつごーいんおん!!!

(何か起きてるんだ)

 

パートナーが主催している音楽イベントの開催期間とちょうど丸かぶり。

 

木曜日は全然食欲がなく、急な吐き気と嘔吐に見舞われ、熱も出て、こりゃあ仕事あともイベントの準備で忙しい中で私は家にいられないわとなり

 

実家に2泊お世話になりましたわw笑

大の大人がwwwww

 

お母さん、優しすぎますマジで。

 

そんなこんなで風邪もだいぶ回復したので音楽イベントに参加できて、無事終了し、そしてリアルタイムでまだ片付け作業してるみたいんだけどw笑

 

でさぁー、この5日間、ずーっと考えてた

 

なんで今?なんでこのタイミング?

なんで今年一回も風邪引いてないのに今やねん!って

 

で、

ここ数週間、今は本当にどうにもできないことでひたすら心配になったり不安になったりしてたんだよね。

 

フットワークが軽くて適当精神な一面もあるけど実は超心配性っていう謎の一面もあったりするんだけどw

 

心配で心配で不安で不安でどうなるか分かんなくってとりあえず心配で不安だったんです笑

 

そんな中で心配を消すにはどうしよう

不安を減らすにはどうしようって

 

頭と体を一生懸命動かしてどうにかしようとしてたのね。今はどうにもならないのに( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)笑

 

この「心配」と「不安」がメンタル面での風邪を引いた原因の一部だとは風邪引いてすぐに分かったんだけどなんだかしっくりこなくて、

 

今日、ホメオパシーあげる!!って友だちが言ってくれて、一緒に選んでくれたんだけど(本当にありがとう♡)

 

その時に出てきた笑笑笑笑

 

「出したかったー!!!」

 

って笑笑笑笑

 

心配事、出したでしょ

不安の気持ち、出したでしょ

胃の中のもの、出したでしょ

腸の中のもの、出したでしょ

熱、出したでしょ

鼻水、出したでしょ

咳、出したでしょ

 

全てを出して出して出し切りたかったんだ

出してどうしたいとかはないんだけど、今だから思うのはおそらく

 

一度、不純物がない、空っぽの「純」の状態の自分になりたいんじゃないかと笑

 

なりたいというか、

 

戻りたい???笑

 

これでなんだかすごくスッキリして、

(あ、体調不良とか全く予想外のことが起こった時に内観してメンタル部分を掘り下げていく時に大事なのは「正しい」「正しくない」じゃなくて「スッキリした!」ってやつ)

 

気分爽快になったあと、

 

午後はめちゃくちゃだるくなって笑笑

体が強制終了して午後ずっと寝てたよね笑

f:id:holohololife:20201122195247j:image

 

これ書いてたら眠くなったからもう寝るんだけど!

 

要するに!!笑

 

体調崩したり、何か体に不調が出たり

なんで今!?っていうことが起きたり

何かが思い通りにいかなかったり

 

そういうとき、自分に矛先を向けて「なんで今こうなってるんだろう?」って自問してみると凄く楽しいし、自分が深ーい深ーいところで何を考えているか、どういう思い込みがあったかのかが分かるよ!

 

「自分がこの現実を引き起こしているとしたならば、なんでだろう?」

 

ポイントは「なんかスッキリしたー!」っていう気分になること♩

 

ぜひ試してみてねー!楽しいよ!!!